サンコウチョウは面白い

早朝の公園に入るとオオルリが梢で鳴いていて、迎えてくれました。

その鳴き声を追ってしばらく待ちましたが、姿はちらっと見ただけ。

水流に着くと今度はキビタキが奥で鳴いていて、姿を見せてくれました。

他に何かいないか公園を散策していると「サンコウチョウの鳴き声が」と連絡が……

急いで皆んなで探した方が得策なので集合合図、鳴き声を追っていました。

しばらく鳴き声がなかった時に「こっちにサンコウチョウが」と連絡いただき、全員移動。

やはり皆んなで探すと見つかるもので、サンコウチョウとの運動会が始まりました。

お昼を家でさっと終えて公園に着くと雨がパラパラ、午前中に撮っていたので高みの見物。

雨が止んだのを見計らって、夕方まで1時間サンコウチョウと遊びました。


今日はサンショウクイやツツドリも鳴いていたので、雨の後の明日も楽しみです。


サンコウチョウ1150509

サンコウチョウ2150509

サンコウチョウ3150509

サンコウチョウ4150509

サンコウチョウ5150509

サンコウチョウ6150509

サンコウチョウ7150509

サンコウチョウ8150509

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、撮れたね~、、の、サンコンはん、、綺麗に撮れちょるがね~、、あっちこっちと、飛び廻ってたけど、な~んとか、今年も撮れたバイね~、、えがった~、、バイ!

満点のサンコンハン

nakaちゃん、こんばんは。

新緑の中のサンコンハン、どの画像も素晴らしいですね!

お昼からは余裕のよっちゃんならぬ、余裕のnakaちゃんだったみたい

ですね(笑)。

では、次の課題は、2ショットや水浴びシーンです(笑)。


kaino3さんへ

今日はサンコウチョウが来てくれて、良かったですね。

優雅に舞う姿を撮りたいけど、なかなか追うので精いっぱい。

いつになったら撮れるのでしょうか?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この前と違って、今回は家に帰っても満足感でいっぱいでした。

サンコウチョウは快い疲れと心の安らぎを届けてくれます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR