戸隠で出会えた鳥たち

水芭蕉が咲き始めた時期に、森林植物園を訪れたのは初めてで、どんな鳥がいるか楽しみでした。

現地に着くとサンショウクイが梢を飛び回っていて、早朝だったので鳴き声が響いていましたが

ノーシャッター、コルリも鳴いてはいるのですが、今回は楽しい音楽会に行っただけ。

でもたくさんの鳥たちに会えて、美味しい空気を吸って楽しい鳥撮りになりました。


宿の木立にいたヒガラ
ヒガラ1150514

アンテナにはキセキレイがいました
キセキレイ150514

森林植物園のキビタキ
キビタキ1150514

ミソサザイが木道近くで囀っていました
ミソサザイ150514

きれいな声で鳴いていたアカハラ
アカハラ150514

エサを探して歩いていたノジコ
ノジコ1150514

時々飛ぶ姿が見れたオオアカゲラ
オオアカゲラ150514

珍しくホオジロもいました
ホオジロ1150514

コサメビタキも子育ての真っ最中でした
コサメビタキ150514

鳴きながら飛び回っていたゴジュウカラ
ゴジュウカラ1150514

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、島に渡るより、、結構、いろんな鳥たちには、出逢えた、かもね?、、、ノジコには、逢えなかったがね~、、ゴジュウガラにも、、あ~ぁ、、居ったんやね~!

ワンチャンスのアカゲラを

nakaちゃん、こんばんは。

あれれ、いつの間に沢山、撮ってたのかしら?

ワンチャンスだったアカゲラは、知人と話しこんでいる

間に撮りのがしました(笑)

キバシリの巣立ちシーンはウルルと感動しました!


kaino3さんへ

鳥種では舳倉島にはかなわないけど、色んな鳥に出会えて良かったです。

明日は雨の後だから、ホトトギスくらいは来てくれるかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

そうオオアカゲラは、あの時のワンチャンスだけでした。

コルリやサンショウクイが撮れなかったのが残念です。

時間があれば何度でも行ってみたいところです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR