戸隠の風景

鳥見の前の静かな時間に、戸隠スキー場と鏡ケ池に行って来ました。

早朝の鏡ケ池は風もなく、名前の通り鏡のような池になって、山の景色を映していました。

やはり写真ではこの雄大な景色を伝える事は出来ません。

また森林植物園の水芭蕉はちょうど咲き始めたばかりで、可愛かったです。

ちょうど木道の改修工事と重なったことだけが残念でした。


戸隠スキー場から見た戸隠連峰
戸隠1150514

鏡ケ池から見た戸隠連峰
戸隠2150514

戸隠3150514

森林植物園の水芭蕉
戸隠4150514

水芭蕉の花
水芭蕉1150514

カタクリも咲いていました
カタクリ150514

コメントの投稿

非公開コメント

さすが名ガイド

nakaちゃん、休憩時間にこんにちは。

公園に行く前に素晴らしい絶景場所に

案内していただきありがとうございました。

さすがの名ガイドぶりに感動いたしました。

綺麗な空気に包まれながらの森林浴は癒されました。

まさかnakaちゃんたちが、やってくるとは思わなかったけど、

思いつきで戸隠に行ってよかったです(笑)






No title

、、前に、行った時も、この綺麗な風景に、感激したもんね~、、ま、こんな所は、ず~っとは、居ないで、、たま~に、来るのが、、、ええかも~、、、バイ、かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

朝の戸隠連峰を水面に映した鏡ケ池、誰が案内しても名ガイドになれます。

でもこの朝は風がなくて、今までで一番の景色で、チャリねえパワーも

この景色には勝てなくて、最高の天気でしたね。

kaino3さんへ

kaino3さんには何年ぶりの景色だったのかな?

たまに来るのもいいけれど、やはり年に一度は見てみたい景色です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR