近くのお山のヤマガラ

今日は公園に行ってみましたが、静かな状況でした。

リスの森辺りでアオバトが鳴いていたので探しましたが見つけられず。

それではと、気になっていたお山にオオルリを探しに行きました。

オオルリは遠くで鳴いているのですが、近くには寄って来てくれませんでした。

その代りにヤマガラが草の所に降りて、忙しそうにエサ探し。

口いっぱいほおばって、ヒナの所に運んで行ったようです。


ヤマガラ1150518

ヤマガラ2150518

ヤマガラ3150518

ヤマガラ4150518
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

ひゃ~青虫を口いっぱいにくわえていますね。

nakaちゃんが「ちょっと気持ち悪かった」と云っていましたが

口いっぱいに頬張っている姿を私も見てみたかったです(笑)

下草の中には餌になる青虫がたくさんいるのですね。

ヒナが巣立って親が給餌をするシーンに出会いたいです。








ミニ遠征かマクロ撮影

nakaちゃん、こんばんは。

2週間ほど公園に行かない間に、春の渡りが終わってしまいました。

これからは、ミニ遠征かマクロ撮影のシーズン突入ですね(笑)

ヤマガラは、可愛いので、また会いに来たいと思います

No title

、、朝から、見たのは、、メジロ、ヒヨドリ、、、エガナが、、あ、「エナガ」、、バイ、、何処も、今は子育てに忙しいんやね~、、ヤマガラも、懸命で有りますね、、バイ!

dainaさんへ

今日はオオルリに会えなくて、残念でしたね。

鳴いているのに姿を見せないのは、「何度でも来なさい」ということですね。

他の楽しみも見つけたので、これからも楽しみの場所ですね。

ヤマガラの巣立ちもありそうだから、観れると良いですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

公園にはトケン類が入り、春の渡りが終わろうとしています。

ちょっと暇~な時を過ごさなければいけませんが、何とかなりそうかな?

これからはカワセミやコアジサシ、それにきれいな花も待っているかな。

kaino3さんへ

今日は雨の予報がなければ、お山に同行だったのかな?

これからも色んな所にお誘いしますので、ヨロシク!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR