今日のお土産

今日は鳥友さんと久しぶりのプチ遠征、北の森に出掛けました。

アカショウビンの人気で賑わってるので、少し日をずらしたつもりが凄いカメラマン。

総勢150名が坂道の上下、左右に分かれてスタンバイしていました。

我々が駐車場に着いた頃に姿を現してたようで、ちょっとの差で会えませんでした。

15時前まで待っていましたがギブアップ、また落ち着いたら来ようと思います。

今日はアカショウビンを待ってる間に、梢でサービスのあったサンコウチョウをアップします。


サンコウチョウ1150520

サンコウチョウ2150520

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、運転お疲れさまでした。

今日はタイミングが悪くてアカショウビンには会えませんでしたね。

それでもサンコウチョウをカメラに収めていてさすがですね。

nakaちゃん達のお知り合いと楽しくお話が出来て嬉しかったです。

今度は「もういいかな」と思えるほどシャッターを押したいですね(笑)

恥ずかしかったのかな。

nakaちゃん、こんばんは。

憧れのアカショウビンが南の島に行かなくても、

近くで見れるとなると、満員御礼の日々が続きそうですね。

『ちょっと前までは私がスターだったのに』っと

サンコウチョウの呟きが聞こえてきます(笑)

No title

、、お疲れさん、、アカショウビンは、残念やったね~、すこし早かったかね~?、、大勢のカメどん達が、巣の近くで、ワイノワイノ、、あれでは、出て来れん(入らない)がね~、、、巣を、放棄するかも、、、バイ!

dainaさんへ

今日は久しぶりにアカショウビンに会えると思ったけど、残念でした。

「もう少しだけ早く着けたら」と思うことは今回はタイミングが合わなかったのですね。

次回はカードがなくなるくらい、シャッターを押せたらと思います。

今日はお疲れさまでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

アカショウビンはダメでもサンコウチョウがと思ったのが悪かったのかな。

二兎を追うものはの諺が活きてたように思えます。

でもやはりアカショウビンは年に一度は会ってみたい鳥です。

kaino3さんへ

今日はあのカメラマンの集まりを見て、会えるかなって思いました。

さすがに人気のアカショウビン、ゆっくりとこの公園で子育てしてくれたらと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR