道東 旅と鳥を求めて①

鳥を求めて行きたかった道東、26日から珍道中の始まりでした。

伊丹から羽田で乗り継ぎ、釧路に着いたのは14時をかなり過ぎた時間でした。

レンタカーの手続きをして、釧路動物園に着いたのは15時半、閉園までは1時間。

始めてなので勝手が分からず、とにかく鳥のゲージを探し回りました。

夕方が近いのでこの時間はまだ春先の気温、動き回るには良い温度でした。

フクロウのゲージが分からず、係りの方に訪ねて何とか見る事が出来ました。

閉園時間になって残っていたのは我々だけ、人の姿も少なかったです。


入口から一番近かったハクトウワシ
白頭ワシ1150526

シマフクロウも近くにいました
シマフクロウ1150526

おなじみのオジロワシです
オジロワシ1150526

オジロワシの隣にはひょうきんなオオワシがいました
オオワシ1150526

水辺にはオオハクチョウがいました
オオハクチョウ1150526

タンチョウが卵を温めていました
タンチョウ1150526

なかなか見つからなかったシロフクロウ
シロフクロウ1150526

近くにはワシミミズクもいました
ワシミミズク1150526

淀川でみたコミミズクもいました
コミミズク1150526

エゾフクロウは後でまた紹介します
エゾフクロウ1150526

オオコノハズク、また自然の森で見てみたいです
オオコノハズク150526

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、初めは、大物んの、猛禽やら、フクロウ類からやね~、、タンチョウも、ここでかな?、、、皆、迫力が有るね~、、バイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迫力ありますね

nakaちゃん、こんばんは。

一回、コメントを入れましたが、鍵付きになったかも(笑)

まずは、動物園の猛禽類からスタートですね。

なかなか自然では見ることが難しい野鳥たち。

間近でみたら、やはり迫力がありますね。

明日も楽しみですね!

kaino3さんへ

今回の目標のひとつの、釧路動物園での鳥たちです。

もっと近い所にあるかと思っていましたが、広い北海道だから感覚が違います。

地図では近そうに見えますが、結構距離がありました。

でも広い道路で車が少ないので、スイスイ進みます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

最近はちょっと簡単に見れる場所が、お気に入りになっています。

神戸の動物王国も好きだし、一度天王寺動物園にも行ってみたいです。

ところで明日からの旅、色んな鳥が見れるといいですね。

現地はこちらより8℃くらい温度が低いですよ。お気を付けて!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR