道東 旅と鳥を求めて⑥

道東シリーズ最終回の今日は、景色の紹介です。

最近は雪のある時しか行ったことがないので、ちょっと違和感もありました。

でも広い北海道、道路や街はきれいに整備されましたが、自然は若い時に来たまま。

鳥も良いけど、ここに来たらやはり雄大な景色に、心がゆったりとしてきます。

今度はゆっくり、景色を眺める旅もしてみたいです。


羽田経由だったので房総半島が見えました
飛行機から1150526

何年ぶりかの羽田空港
羽田空港1150526

落石漁港に向かう途中の厚岸の海岸風景
厚岸の海1150527

霧多布の近くの風景
海岸風景1150527

静かな屈斜路湖
屈斜路湖1150528

湖畔にあった無料の露天風呂
屈斜路湖2150528

氷点下の世界を初めて味わった茅沼駅、やはり雪が似合う駅です
茅沼駅150528

何度来てもいつも新鮮な時計台
時計台2150528

雪のない大通公園も何十年ぶりかな
大通り公園1150528

最後ですが北海道と言えば白樺のイメージです
森林1150529

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

北海道シリーズ楽しく拝見させてもらっています。

雄大な景色を見ると虜になってしまうのでしょうね。

一度は訪れて鳥撮りを満喫してみたいです。

それと今日は楽しみが出来ましたね。

雌のご機嫌をそこねないように雄に言い聞かせておきます(笑)





雄大な景色

nakaちゃん、こんばんは。

助手席なら全く睡魔が襲わないのですが、バスに乗ると、すぐに夢の中。

いつも帰ってきて、もっと景色をみておけばよかったなって後悔します。

こちらでは、見られない花々や景色を見ると、本当に癒されますね

No title

、、お疲れさん、、今日は「ええもん!」をば、、いっぱい撮らせて戴きましたバイ、、おおきん!

、、北海道の風景、、あまり、なじみが無いがね~、露天風呂、入ったの?、、白樺の林、野鳥がすぐにでも、出て来そうな?、、バイね~。

dainaさんへ

北海道は雄大な景色が広がるので、何度でも行きたくなるところです。

車を運転していて、何度も止まりたくなる風景の連続。

次回はもっと長く行けたらと思います。

ところで今日は色々とありがとうございました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

鳥もいっぱいで楽しいけど、もうひとつの醍醐味は景色ですね。

次回また北海道に行く時は、景色もバッチリとね(笑)

kaino3さんへ

今日は久しぶりのお出掛け、脚の疲れは大丈夫かな?

ここの露天風呂、車でやって来て、♪いい湯だな~のようです。

湯船につかって、鳥を待つ手もあったかな(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR