今日の一日

夜間に降った雨も上がったので、いつものように公園を散策。

ふれあいの庭を通った時に、雨に濡れた時計草が目に入りました。

普段は朝の9時を回ってから花が開くのに、早朝にもう咲いていました。

珍しかったので、自転車の荷台に立って撮りました。

それから夏の登山に向けて金剛山に行きました。

今日は行きだけロープウェイを使わずに、下から登りました。

昨日の雨で上に向かうほどガスがかかっていましたが、何とか頂上近くまでたどり着けました。


珍しく早朝から咲いていた時計草
時計草1150606

午前中はガスでこんな感じでした
金剛山1150606

ヤマガラもこんな感じです
ヤマガラ1150606

シャクナゲの道にいたキビタキ
キビタキ1150606

ミソサザイも飛び回っていました
ミソサザイ1150606

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、夏の本格「登山!」の、下準備、、まずは体創りからやね~、、金剛山とは言え、下から上まで?、、気張っちょるがねっ!、、少しづつ鍛えて置かないとね~、、、ミソッチョと、キビタキにも逢えたのやね~。

kaino3さんへ

鳥探しを兼ねて、今日はロープウェイ近くの登山道を歩きました。

ここには色んなルートがあるので、珍しい鳥にも会えないのかな?

No title

nakaちゃん、こんばんは。

夏の登山の準備はバッチリですね。

イベントが盛りだくさんで楽しいですね♪

シャクナゲのキビタキ可愛いです。

私も愛想の良いキビタキを探したいと思います。

天気がよければ。

nakaちゃん、鳥撮りとトレーニングにお疲れ様です。

雨上がりのお山は、こんなにガスが出るんですね。

タイミングがあえば散策してみようと思います。

dainaさんへ

今日はちょっとだけしか登っていないので、まだまだこれからが大変です。

夏に間に合うように身体づくりも頑張らないと、あの山に負けそうです。

キビタキは登ってる途中で鳴き声を聞きましたが、撮れたのはこの子だけでした。

この春はキビタキもオオルリも少なかったようですが、9月になればたくさん来てくれるかな。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

いつもの格好で登ったので、今日のお山はちょっと寒かったです。

雨の後は鳥も動きが悪いようで、やはり良い天気の時が良いかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR