マクロ遊びとエナガ

今日から、おおいずみに集う仲間たちの「第7回大泉の野鳥展」が始まりました。

大泉緑地とその周辺で撮れる野鳥の写真が、52点展示されています。

今日は天気が良かったのと初日ということで、たくさんの方がお見えになりました。

もちろん、おおいずみの仲間のお友達も足を運んでくれました。

本当に有難いことだと、感謝してお礼を申し上げます。


午前10時から写真展が始まるので、今日はその前にきれいな花を撮りました。

鳥が少ないので、最近は花がメインになっています。

お昼を終えて水流に行くと、大好きなエナガの群れ。

整理して残ったのが数枚、動きの速いのは本当に難しいです。


花1150617

花2150617

花3150617

花4150617

花5150617

エナガ1150617

エナガ2150617

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、こら又、美しいもんをば、、マクロの世界で、たまには遊びたいね~、、今は、鳥たちも居らんし、、バイ。

エナガの群れに

nakaちゃん、こんばんは。

無事に、初日を迎えることができたようで、

おめでとうございます。

また雑用が続いて、しばらくお役にたてなくて

申し訳ないです。

次回は、エナガの群れ探しに早起きします(笑)

kaino3さんへ

今日はエナガをアップしようと思っていましたが、ギブアップ。

というので朝にマクロで遊んでいた画像になりました。

ゆきさんのようになれるには、あと何年かかるのでしょうか(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。初出展おめでとうございます。

明日は昼からチャリねえパワーがあるような、無いような……

雨の時は雨粒がきれいなので、それにトライかな。

そう、エナガは早起きしてもダメ、10時以降が良いような気がします。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

「大泉の野鳥展」の初日を迎えられ、おめでとうございます。

多くの作品に触れる事が出来て、たいへん勉強になりました。

大泉緑地とその周辺で観察出来る美しい野鳥の写真を、

一人でも多くの方に見ていただければ嬉しいですね。

ところで、マクロ撮影はやっぱり難しいです(笑)

でも肉眼ではわかりずらい極小のものが見れるので、

気がつかなかった美しさを知る事が出来て楽しいですね♪




dainaさんへ

大泉の野鳥展が始まり、今日は他の出展者の作品を

ゆっくり見ようと、午前中は賑やかでしたね。

他の人の感性を目で見て勉強できるので、楽しいです。

マクロはちょっと特殊だから、体勢も大変なので体力が要りますね。

でも上手く撮るコツが分かれば、これも癖になるかも(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR