ハイキングの旅①

今日からスイスへのハイキングの旅を紹介したいと思います。

15年前は体力的には心配がなかったけど、今回はハイキングということでちょっと心配でした。

また、どういう形でアップしたら良いのか、ちょっと迷いましたが日毎の動きにしました。

とにかく晴天に恵まれたので、素晴らしい景色に堪能できた旅となりました。

また旅のもう一つの条件、楽しい方たちに恵まれ、またひとつ思い出が増えました。


成田発のスイス航空で、チューリッヒに向けての長旅の始まりです
スイス航空LX161

離陸して約1時間後に昼食が出ました
機内食1150624

夕食は日本時間で夜の9時でした
機内食2150624

到着前のチューリッヒ上空
チューリッヒ上空150624

現地時間で17時、帰宅の交通ラッシュが始まっていました
リギに向かう途中1150624

リギ山近くのウェッギスに向かう途中の景色です
リギに向かう途中2150624

リギ山の麓から見える山々、ドイツ語で書かれていました
リギから見える山150624

7日目に行くメンヒ、アイガー、ユングフラウは雲の中でした
リギからの景色1150624

現地時間で夜の9時前、暗くなるのは10時を回ってからでした
サマータイムがあるので日本との時差は+7時間、初日は長く感じました
リギからの景色2150624

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いよいよ、始まりやがね~!、、まずは、、美味しそうな、「お弁当」バイね~、、機内から見える風景(山々)に、、心が躍る見たいやがね~、、バイ!

No title

Mr.naka guten Abend

だれもが一度は訪れたい(と私は思う)スイスの旅の始まり、はじまり。

私は、いつか新婚旅行で行きたいと思っていますので、

スイス観光大使のように、しっかりアピールしてくださいね(笑)

景色だけでなく、楽しい旅友さんとの出会いがあったようでよかったですね♫

明日以降も楽しみにしています

kaino3さんへ

向こうは暗くなるのが夜の10時くらい。

こちらは夜の7時過ぎなので、夜までが長く感じます。

それに比例して、夕食が遅いので体調が崩れました。

でもきれいな景色を眺めると、元気が戻りますね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

やっと念願のアルプスを眺めながらのハイキングが出来ました。

ハイキングと言っても下り中心の緩やかなハイキングです。

この雄大で迫力のある景色を見ずして、スイスは語れません。

ではチャリねえも一日でも早く、スイスに行くのを楽しみにしています(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR