ハイキングの旅③

3日目は1泊分の荷物を持って、マッターホルンが目の前に見えるリッフェルベルグに向かいます。

その前に地下ケーブルとロープウェイでトロッケナーシュテーク展望台に行って、ハイキングをします。

でも今回は山上湖に波が立って、1回目の「逆さマッターホルン」は見れませんでした。

マッターホルンを目の前にしてのハイキングは、もう最高で身体の疲れを忘れるくらいでした。


朝日が頂上に輝き始めた早朝のマッターホルン
マッターホルン1150626

15分くらいでこんな感じになりました
マッターホルン2150626

部屋からの朝のマッターホルンです
マッターホルン3150626

ケーブルカーから眺めたマッターホルンの東壁です
マッターホルン4150626

東壁の正面の風景です
マッターホルン5150626

下りのロープウェイ、下にはチェルマットの町が見えました
チェルマット1150626

ハイキングの時に見たマッターホルン、湖面には波が立っていました
マッターホルン6150626

ハイキングの途中で見た岩の上のマーモット
マーモット1150626

麓にはハイキングコースがいっぱい見えました
マッターホルン7150626

もう少しで見る事が出来た「逆さマッターホルン」
マッターホルン8150626
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自然が作り出した傑作

nakaちゃん、こんばんは。

旅番組を見て、何度も妄想旅行に行ったつもりでいますが、

マッターホルンは、他のスポットと明らかに違う美しさですね。

世界中の観光客を、魅了し続けているのが、よくわかる画像ですね。

No title

、、この「お山」をば見に、、あらゆる国の人たちが、、ワイノワイノっち、はせ参じるんですね~、、綺麗やね~、世界の、登山家達が、魅せられるのが、解る様な~、、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はグーフィーさんに会って、ちょっとビックリしました。

グーグルマップでチェルマットやルチェルンに行ったようです(笑)

まるで行って来たかのような方向感覚にはビックリでした。

後で試してみますが、チャリねえもトライしてはどうかな?

kaino3さんへ

マッターホルンは子供の時から、ネッスルのコーヒーのCMに出て来た山。

だから富士山よりも身近に感じていました。

次にマッターホルンに会えるのはいつになるのかな?

きれいだね〜

マッターホルンは本当に印象にのこる美しさでしたね!日本の富士山のような山ではないでしょうか?
マーモット、バッチリですね わたしはタヌキのように見えましたが 笑
あんなにたくさんの鳥を撮っていたなんて流石です! 今回は鳥は諦めていましたのでとても羨ましいです
カササギきれいですよ!

惚れ惚れ♡

わぁー!!すごーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))ため息のでるくらいの綺麗な風景!
憧れのマッターホルン!!私も妄想旅行に参加させてもらいました。笑
いつか隼和を連れて趣味のハイキングに行くことが山ちゃんと私の小さな夢です。
次回、スイスに行く時は3人もお供させて下さ〜い、、爆(=^ェ^=)
☆追記☆
なかちゃん、皆様、写真展お疲れ様でした!
週末に朝から写真展に行こうとしたら雨が降り出したので行けませんでした(^^;;泣

なかばーちゃんへ

なかばーちゃん、今日は鳥取のアネハヅルと岡山のブッポウソウを撮りに行きました。

朝の5時から夜の9時まで、スイスと同じで元気に遊んでいます。

それにしてもマッターホルンの美しさは世界一、うっとりしてしまいます。

鳥も探せばいるもので、楽しむことが出来ましたよ。

カササギはホテルで撮れなくて、一瞬の街の中で撮れてラッキーでした。

ホーミーちゃんへ

マッターホルンは一度は行ってみたいところですね。

ホーミーちゃんは若いから、これからゆっくり計画出来るね。

隼和くんを連れてのハイキング、山好きな二人には夢があっていいね。

そう、写真展はたくさんの方に足を運んでいただき、出展者一同、感謝しています。

また来年も、楽しく写真展が出来ればと思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR