ハイキングの旅④

4日目になりますが、初日のホテルで夕暮れを見たくて行ったのが災いしました。

暗くなるのが10時くらいで、明るいのを勘違いして薄着で出たので、風をひいたようでした。

風邪薬は飲んでいたのですが、3日目の夜になってから寒気がして、熱が出てしまいました。

ツアーの方から解熱剤を頂き、朝には少し楽になりましたが、この日のハイキングはキャンセル。

登山列車でゴルナーグラートの展望台に行って、しばらく眺めを楽しんでチェルマットに引き返しました。

その後フランスのシャモニーにバスで移動しましたが、景色も見ずに寝ていました。


ホテルの前のマッターホルン、何も遮るものがないので言葉も出ません
マッターホルン1150627

ホテルは古いのですが改装されていて、このツアー一番の快適なホテルでした
マッターホルン2150627

去年はこのホテルに泊まるツアーに行きたかったのですが、ダメでした
マッターホルン3150627

スイスで一番高いモンテローザ、5日目のエギーユ・デュ・ミディの展望台からも見えました
モンテローザ150627

中央左にはスイスで3番目に高いヴァイスホルン
ヴァイスホルン150627

展望台からの帰りには雲がかかって来ていました
マッターホルン5150627

見納めのチェルマットに着く前は、雲で頂上が見えませんでした
マッターホルン4150627

これに乗ってチェルマットに下りて来ました
ケーブルカー150627

チェルマットの次は、モンブランの見えるシャモニーに向かいました
シャモニー1150627

ちょうどマラソン大会があって、街は賑やかでした
シャモニー2150627

コメントの投稿

非公開コメント

幻想的な景色

nakaちゃん、こんばんは。

憧れのマッターホルンにうっすらと

薄い雲がかかって綺麗ですね!

昨日、Googleでみてみたけど、nakaちゃんより

完璧にガイド?できたGさんは凄いっ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

描いたような雲が頂上にかかって、きれいな写真が撮れました。

この日は体調がもうひとつだったので、ハイキングには行かずにゆっくりしていました。

それにしてもグーフィーさんの解読力には恐れ入りました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR