ハイキングの旅④-2

今日はリギ山麓のホテルの周りを散策した時と、リギ山のハイキングの時に撮った花を載せました。

日本でも見られるような花もありますが、名前はドイツ語表記のようです。

とにかく現地で見た順番に載せましたが、ホテルの中に飾られたのもあります。

判る分だけ捕捉しましたが、花も初心者で自信がありません。

お気づきの点があればご指摘いただくと、有難いです。


フウロソウ属の花
リギの花2150624

イブキトラノオ属の花
リギの花3150624

キンポウゲ属の花
リギの花4150624

イブキトラノオ属の花
リギの花5150624

ミヤコグサ属の花
リギの花6150624

キンポウゲ属の花
リギの花7150624

フランスギク属、マーガレット
リギの花8150624

リギの花9150624

リギの花10150625

リギの花11150625

リギの花1212150625

サクラソウ属の花
リギの花13150625

ジャジクソウ属、ムラサキツメグサ
リギの花14150625

リギの花15150625

テンジクアオイ属の花
リギの花16150625

ワスレナグサ属の花
リギの花17150625

フランスギク属、マーガレット
リギの花18150625

キンバイソウ属の花
リギの花19150625

リギの花20150625

シレネ(マンテマ)属の花
リギの花21150625

タンポポ属の花
リギの花22150625

リギの花23150625

リギの花24150625

バラ属の花
リギの花25150625

アジサイ属の花
リギの花26150625


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、綺麗な花が並びましたね~、、見た事有る様な、似ているけど、、どこか、ちょっと違うんよね~、公園の花壇に有る様な、、んでん、ちょっと、、ちゃうんよね~、、、バイ!

kaino3さんへ

日本語でエーデルワイスはうすゆき草、やはりドイツ語の方が似合います。

花の名前を調べて書きましたが、これだけ書くとちょっとだけ花博士に見えないかな(笑)

ゆっくり歩きたいですね。

nakaちゃん、こんばんは。

高山植物やお花のベストシーズンに、

沢山のかわいいお花が撮れましたね!

いつか私も、そんなふうにハイキングしてみたいです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は花をいっぱいアップしました(25枚は新記録です)

初めてドイツとスイスを訪れた時、窓の下の植木に感動しました。

花の名前は難しくて書けませんが、まだまだいっぱい花を撮りました。

花を見ながらのハイキング、健康的で良いですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR