ハイキングの旅⑤-2

ちょっと前後してしまいましたが、今日はチェルマットからマッターホルンで見た花をアップします。

この前のリギで見た花もありますが、とにかく町も山もたくさんの花で飾られています。

ゴルナーグラートでは珍しい高山植物もありました。


チェルマットの町で植えられていた花々
チェルマット花1150626

チェルマット花2150626

チェルマット花3150626

チェルマット花4150626

チェルマット花5150626

チェルマット花6150626

チェルマット花7150626

チェルマット花8150626

ここからは、ロープウェイに乗ってからハイキングの時に見た花です
チェルマット花9150626

チェルマット花10150626

チェルマット花11150626

チェルマット花12150626

チェルマット花13150626

野生のエーデルワイスもありました
チェルマット花14150626

チェルマット花15150626
チェルマット花16150626

チェルマット花17150626

チェルマット花18150626

チェルマット花20150626

チェルマット花19150626

チェルマット花21150626

チェルマット花22150626

チェルマット花23150626

チェルマット花24150626

チェルマット花25150626

チェルマット花26150626

チェルマット花27150626

ゴルナーグラートでゆっくり散策している時に見つけた高山植物
Gグラート花1150627

Gグラート花2150627

Gグラート花3150627

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、やっぱ、、外国もんやがね~、、ここら辺(お山)で見るのに、ちょいと似てるけど、違うんよね~、、高山植物?が真っ盛りやがね~、、綺麗!

お花づくし

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、まるでお花ブログみたい(笑)

可愛いお花がいっぱいですね。

この中には、スイスや高山でしか見れないお花が、

きっとあるんでしょうね。

あまりに多すぎて、花名を調べるのは挫折かな?

kaino3さんへ

今年は日本では鳥の渡りが早かったけど、スイスでも花の咲くのが早かったようです。

世界的に今年はいつもの年より、季節が進んでいるようですね。

良いタイミングのハイキングになりました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回も分かったのはヒマワリとエーデルワイスだけでした(笑)

旅のしおりに、花が載っているのですがすべてではなく、名前もドイツ語。

今回はガイドさんが説明してくれたけど、覚えるまでには至りませんでした。

どれもこれも、、

ため息が出てしまいました。お花が素晴らしくよく撮れていて、景色もとても美しいシーンの数々です。またさらに作成意欲を失っています 涙 。当方は花画像の整理中で、花の枚数が多すぎ閉口しています。数は写していますが一つも満足に撮れていません😂笑泣き

なかばーちゃんへ

ため息が出たのは、30枚も上げて見るのが疲れたのでは(笑)

とにかく花の時季にマッチしたので、たくさんの花に出会えました。

本当に名前の分からないのが多いので、調べてブログに補足出来ればと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR