ハイキングの旅⑥


6日目はシャモニーから4時間余りのバスの旅、ユングフラウ3山が眺められるミューレンに向かいます。

バスからはどこにいても素晴らしい山の景色が見えるので、眠気もなしに見入っていました。

西側から近くで見る3山は初めてでしたが、凄い迫力に圧倒されました。


シャモニーの町をあとに、シュテッフェルベルグに向かいます
ミューレンへ1150629

途中の山も荒々しい姿でした
ミューレンへ2150629

ユングフラウ3山も見えてきました
ミューレンへ3150629

トゥーン湖の畔を走る列車
ミューレンへ4150629

トゥーン湖とブリエンツ湖の間の水路を通る船
ミューレンへ5150629

シュテッフェルベルグ近くの町の様子
ミューレンへ6150629

ロープウェイに乗ってミューレンへ、着いたらこんな景色が待っていました
ミューレンへ7150629

ケーブルでアルメントフーベルに着くと目の前に3山が見えました
ミューレンへ8150629

花の谷ハイキングの途中の景色です
ミューレンへ9150629

「花と雪山と青い空」ずっとこの場所で眺めていたかったです
ミューレンへ10150629

ハイキングを終えてのシュテッフェルベルグ、ここからグリンデルワルトに向かいます
ミューレンへ11150629

今回の旅の最後の景勝地、グリンデルワルトに着きました
グリンデルワルト1150629


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、こら又、、素晴らしい眺めやがね~、、雪を頂いた、お山が綺麗やがね~、、高~い崖から水(滝)が、凄いがね~、圧倒されるがね~、、バイ!

景色も建物も

nakaちゃん、こんばんは。

景色だけでなく、建物もかわいくて綺麗ですね。

毎日、暑い日が続くから、スイスの涼しさを感じて

ちょっと気分的に涼しくなった気分(笑)

kaino3さんへ

ここも素晴らしい景色で、3山が間近に見れたのが良かったです。

季節によっては滝の数がもっと出現すると、言ってたようです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

旅行から帰ってからは、蒸し暑いので向こうの爽やかさを思い出します。

もう少し涼しい景色を紹介出来ますので、お楽しみに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR