ハイキングの旅⑧

今日は8日目ですが、時差7時間の関係で日本に着くのは朝の8時、9日目です。

日本時間で言うとチューリッヒを20時(現地時間13時)に離陸、約12時間の飛行で成田に付きます。

行く前は長い旅かなと思っていましたが、何の事はないすぐに時間が過ぎました。

旅の途中で体調を崩しましたが、今回も思い出が多い旅になりました。


空が白み始め、アイガーに朝日が射したところです
Gワルト1150701

ホテルのベランダからの夜明けの様子です
Gワルト2150701

アイガーの左手の山の様子です
Gワルト3150701

バスから見た最後のアイガー、次に見れるのはいつかな
Gワルト4150701

チューリッヒに向かうバスから、雪解け水の勢いが凄かったです
チューリッヒへ1150701

途中の踏切では登山電車が走っていました
チューリッヒへ2150701

日本ではなかなか見れない田園風景です
チューリッヒへ3150701

チューリッヒの空港です
チューリッヒ1150701

お土産にスイスの菓子パンを買いました。カスタードのタルト系で美味しかったです
チューリッヒ2150701

搭乗待ちの時の空港です
チューリッヒ3150701

座席の前のモニター、ソ連の上空を飛行。飛行機の下の黒い部分は夜です。
ニューヨークは昼の12時、日本は夜中の1時です。あと7時間の飛行です
成田へ1150701

やっと成田に着きました。日本の空は雲がいっぱいでした
成田へ2150701

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いやぁ~!、、やっと帰りの飛行機に、、、機内では、現地での思い出が、あれやら、これと、いろいろ思い出されたんやろね~、、「お疲れさん!」

kaino3さんへ

やはり12時間の飛行機は長かったです。

でも景色が良かったから、疲れはそんなにありませんでした。

シベリアあたりで降ろして

nakaちゃん、こんばんは。

スイスの楽しい旅ブログ、楽しませてくれてありがとうございました。

何度かヨーロッパに行っていますが、いつも帰りの飛行機で

シベリア上空あたりで「もう疲れた、ここで降ろして」と思ってました(笑)

今は、設備などが整った機内となっていて、退屈することはないんでしょうねぇ。

次の遠征では、景色を撮る余裕はあるかしら(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

もう2週間も鳥撮りのブログをしないで、スイスの事ばかり。

まあ鳥枯れの時季なので、許してもらおうかな(笑)

そのあとまた山のブログになれば、開いた口が塞がらないかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR