ハイキングの旅⑨-2

鳥影が薄い時季なので、二週間以上に亘ってスイスで撮った景色などを紹介して来ました。

鳥を中心のブログなのに、お付合いいただいてありがとうございました。

「ハイキングの旅」最終回の今日は別の目線で見た景色をアップしました。

カメラをもっているのは家内、そんなには写していませんが面白いのもあります。


ところで、天気予報を考慮して、今夜から槍ヶ岳に行くことになりました。

十分注意して登りますが、また帰ってからはその様子を紹介出来たらと思っています。


山岳ホテル「リギ・カルバード」から散策、夕日を眺めていました
スイス1150624

遠くに見える雪の山々がきれいでした
スイス2150625

その左にも山々が続いていました
スイス3150625

部屋の窓から見えた朝焼けのマッターホルン
スイス4150626

山岳ホテル「リッフェルベルグ」からの間近のマッターホルン
スイス5150626

マッターホルンをバックに初登場です
スイス6150626

午前のハイキングが終わり、お昼をしたレストラン
スイス7150626

珍しく傘雲がかかっていました
スイス8150627

ゴルナーグラート展望台からの眺め、去年はこのホテルに泊まるツアーに申し込んでいましたが、催行中止に。
スイス9150627

モンテローザとゴルナー氷河
スイス10150627

エギューユ・デュ・ミディ直下の展望台からの眺め、遠くにモンテローザとマッターホルンが見えました
スイス11150628

グランドジョラスも右手に見えました
スイス12150628

「赤い針峰群」展望ハイキングで見えたエギューユ・デュ・ミディ展望台
スイス13150628

再登場、眼下はシャモニーの町です
スイス14150628

アルメントフーベルから見たユングフラウ3山
スイス15150629

花畑がいっぱい広がっていました
スイス16150629

ハイキング途中の景色です
スイス17150629

何度登場するやら、アイガー山麓の最後のハイキングです
スイス18150630

こんな登山電車も走っていました
スイス19150630

登山電車とハイキング風景
スイス20150630

アイガーの北東には雪のヴェッターホルンが右手に見えました
スイス21150630

コメントの投稿

非公開コメント

奥さまも、お上手。

nakaちゃん、こんばんは。

最終回は、奥さま目線の

スイスの思い出で素敵ですね。

もしかしたらnakaちゃんよりカメラの腕は上かも(笑)、

お花や列車や人物や、ついでに?nakaちゃんが写っていて

夫婦水入らずの楽しい旅の様子が伝わります。

また、初めてのnakaちゃんが、

モザイクなしで登場ですが、さらにファンが増えるかな!?




チャリねえちゃんへ

ちゃりねえちゃん、こんばんは。

スイスの総集編のようになりましたが、撮り方に依って感じが違いますね。

行ってみて分かりますが、もっとこんなシーンが撮りたかったというのがあります。

次回はマイペースの旅が出来ればと思っています。

No title

、、おっとこ前が、写ってるね~、、皆さん方、美しい風景を見ながら、楽しそうに歩いてるがね~、、綺麗に晴れ渡ってるがね~、、、バイ!

kaino3さんへ

今日でスイスの景色は終わりで、お付合いありがとうございました。

最後に本人が初登場、今度はkaino3さんと一緒の時にね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR