FC2ブログ

早朝からの鳥撮り

早朝の方が鳥に出会えると聞いて、夜が明ける前に出発しました。

去年は足を運ぶこともなく2年ぶりの現地、整備されて少し木が少なくなっていました。

目的のゲラ類は鳴いているのですが、姿を見る事は出来ませんでした。

鳥の動きが無くなったので、場所を移動、ここも何年かぶりの場所でした。

歩いていると「ホウアカが…」と教えてくれたので、急いでカメラを用意しましたがノーシャッター。

でもまた歩いたところでいるのが分かり、おこぼれを頂戴しました。


ホオアカ1150803

ホオアカ2150803

ホオアカ3150803
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ホオアカが、撮れちょるがね~、、良かったね~、、目的のもんは、すでに旅立ち?、、遠くで鳴き声(ドラミング)は聴こえたけど、、、近くに来んもんね~、、、あ~ぁ!

kaino3さんへ

今日は目と耳だけでは、たくさんの鳥に出会えましたね。

ちょっと時期が遅かったようですが、新しい発見もあって楽しみが増えましたね。

楽しみですね

nakaちゃん、こんばんは。

出会いは少なかったようですが、

色んな野鳥がいるポイントみたいですね。

次回は何に出会えるか楽しみですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

久しぶりに訪ねた南東のお山でした。

吹く風も涼しく、避暑に出掛けた感じです。

これでたくさんの鳥に出会えてたら、もっと良かったです。

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

とても素敵な公苑を案内して頂きありがとうございました。

あの場所でオオアカゲラやアオゲラに会えたら楽しいでしょうね。

また行く機会があれば、避暑を兼ねてのんびり待ってみます。

高原ではホオアカが撮影出来て良かったです。

dainaさんへ

あんなにきれいな雲海が撮れたのにはビックリでした。

朝早くから出掛けたご褒美でしたが、もっとたくさんの鳥が見れたら良かったですね。

公園と違って、鳥を待ってる時も涼しくて本当に避暑地の感覚でした。

また草原は少し早かったようで、時期を見てまた行ってみたいですね。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR