田んぼのケリ

午前中は所用があったりで、エナガを少し撮っただけ、お昼に期待しました。

ちょっとゆっくりしてから公園に行くと、水流ではムシクイを待ってる様子。

待つのは得意ではないので、暑いけど久しぶりに田んぼの散策。

東の田んぼではセッカが鳴いているくらいで、南の田んぼに向かいます。

隠れていると、ここでもセッカは鳴いているのですが、見つけられませんでした。

それではと、水の張っている田んぼに向かうとケリがいてくれました。

やはり鳥たちも余りの暑さで、水辺が良いのかと思いました。


ケリ1150811

ケリ2150811

ケリ3150811

ケリ4150811

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、暑いね~、、ジッとしてても、背中は汗やがね~、、この暑い中、田んぼへ行ったの?お疲れさん、、稲もずいぶん伸びてるよね~、、ケリやシラサギは見るけど、、アマサギが、ぜんぜん居らんがね~、、バイ!

kaino3さんへ

たまには田んぼを回って、レンカクがいないか探していました(笑)

こんなに暑いと、鳥も人間と一緒でバテそうですね。

思わぬゲストが。

nakaちゃん、こんばんは。

今日、明日と、残暑?が続きそうですね。

田んぼにゲストが来ていないか、

見に行きたくなる気持ちわかります。

そんなnakaちゃんに会いに何か来てくれないかしら?


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はチョウゲンボウがいないか、田んぼを回って来ました。

セッカも撮りたいのですが、ちょっとここでは無理かな?

でも突然の出会いがあれば、良いんだけどね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR