今日はお休み

今日は2人の孫の面倒を見る事になって、鳥撮りはお休みでした。

どこへ行こうかと迷った挙句に、中の島にある大阪市立科学館に行くことにしました。

ちょうどペルセウス流星群の時季だし、プラネタリウムが面白いかと思っていました。

でも3才の孫にはプラネタリウムは暗くて怖いようで、すぐに出る羽目になりました。

展示場では面白いサイエンスコーナーもあって、孫も楽しんでいました。

という事で、昨日水流で撮ったエゾムシクイをアップします。


エゾムシクイ1150812

エゾムシクイ2150812

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、お孫っちゃん達の、お相手でしたね~、、お疲れさん!、、楽しい時は、アッちゅう間、時間の経つのが早いもんね~、、又、次も頑張る、、バイね~!

kaino3さんへ

朝から晩まで一緒にいると体力が持ちませんね。

こちらは衰える一方で、孫たちは元気盛り。

今日は鳥撮りと同じだけ、いい運動が出来ました(笑)

懐かしいなぁ

nakaちゃん、こんばんは。

いつでも誰にでもサービス満点のnakaおじいちゃんですが、

お孫さんより楽しんでいる様子が伝わります(笑)

大阪私立科学館は幼い頃、よく行きました。

当時よりは、いろんなことが解明されたりして、展示物は様変わりしているんでしょうね。

鳥撮り、芝刈り、登山に、旅行、孫守り・・・・・・と体力トレーニング頑張ってね(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

本当は孫より私の方がプラネタリウムに行きたかったようです(笑)

化学の不思議って、小さい頃に触れていたら、また違った道を歩んでいたかな?

そんな想いで孫を連れて行きました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR