証拠のチョウゲンボウ

最近はほとんど見る事がなかったチョウゲンボウ、休耕田にいたセイタカシギの上を飛びました。

朝一は昨日と同じところにセイタカシギを撮っていると、上空を何やら猛禽類が……

よく見るとチョウゲンボウが電波塔の近くのすずめを狙って、飛んで来ました。

昨日もこの近くで飛び方の変な鳥がいたのですが、一瞬見ただけに終わりました。

証拠画像ですが、チョウゲンボウがこの辺りに居てくれてるようで、ちょっと楽しみが増えました。


チョウゲンボウ1150816

チョウゲンボウ2150816

チョウゲンボウ3150816

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、チョウゲン坊!が、っちやね~、、近ごろ見なかったよね~、、戻って来たのかね~?このまま近くに居付いて呉れたら、、ええけどね~?

kaino3さんへ

2日連続8時くらいに、田んぼでチョウゲンボウを見ました。

ただ今日はこの辺りで狩りをしてたので、ちょっと期待が持てます。

嬉しい知らせ。

nakaちゃん、こんばんは。

チョウゲンボウやハヤブサが

再び、戻ってきてくれたら嬉しいですね!

私も空や電柱をチェックして散策します。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は久しぶりのチョウゲンボウに会えてラッキーでした。

暑い時季だからあまり見かけないのかもしれないけど、明日も見れるのかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR