今日も居たチョウゲンボウ

今朝も一番は田んぼを散策、昨日の場所にはセイタカシギはいなかったけど

電波塔の所に、今日もチョウゲンボウがいてくれました。

でもカラスに追われて少し遠くの工場の屋根に止まりました。

何か捕まえて工場の上で遊んでいるのかと思いましたが、よく見るとスレートの留め金を

エサに見立てて捕まえる練習をしているようでした。

その後はケリのいる休耕田に急降下、獲物はなかったけど別の所に止まりました。

もう1羽のチョウゲンボウがいるようで、仲良く飛び回っていました。


チョウゲンボウ1150817

チョウゲンボウ2150817

チョウゲンボウ3150817

チョウゲンボウ4150817

チョウゲンボウ5150817

チョウゲンボウ6150817

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振りの、「チョウゲン坊!」、これからは遊んで呉れるのかね~?、、園内の鳥たちも、そろそろ、、やがね~、、かな?、、、楽しみバイね~!

kaino3さんへ

今日は雨の後だったので、ちょっと期待したけどダメでしたね。

このチョウゲンボウ、ここをテリトリーにする感じなので、嬉しいです。

2羽!

nakaちゃん、こんばんは。

2羽のチョウゲンボウがじゃれあっているのか

縄張り争いでしょうか?

一昨年のように飛び回ってくれたら

嬉しいですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ひと雨があると、夜は少しだけ過ごしやすいです。

セイタカシギにチョウゲンボウ、今は公園よりこっちが賑やかですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR