コルリと我慢比べ

今朝は公園に着いてしばらくすると雨がパラパラ、台風の影響か本当にややこしい空模様です。

公園をひと回りして田んぼに向かおうとしていると、「コルリのようなのが……」と連絡が入りました。

急いで現場に着くも行方不明、この前と同じで下流にでもと思い、下流を探索。

居ました、居ました、良く見かける茂みの中で何やら尻尾を揺らすものが。

間違いなくコルリの成鳥だったのですが、なかなかの曲者。

向かい側の大きな茂みに入って、我慢比べになりました。

お昼前に一度行方不明になりましたが、皆んなが見つけてくれて再度我慢比べ。

お昼を大分過ぎてから、初めてポーズをとってくれました。


コルリ1150822

コルリ2150822

コルリ3150822

コルリ4150822

コルリ5150822

コルリ6150822

コルリ7150822


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、撮れちょるがね~、、どいこつ?、、お昼に、いんだ後に出て来よるがね~、、の、コルリ、、綺麗やがね~、、成鳥はんやね~、、明日も居るかなぁ~?、、、ええもんね、、すねちゃるもんねっ!

スマートな綺麗な子。

nakaちゃん、こんばんは。

長い夏休みが終わって主役の登場ですね。

スマートで綺麗な子のようですね。

明日の公園は大にぎわいかな(笑)


kaino3さんへ

このコルリはなかなか手強かったけど、何とか撮らせてもらえました。

明日も居てくれたらいいのですが、どうかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

コルリが撮れて、やっと渡りが始まったように思います。

今年も順番に、色んな鳥が入ってくれたらと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR