木曽駒ヶ岳に

台風の動きが少し心配だったけど、木曽駒ヶ岳に行って来ました。

大阪を出る時は快晴、京都を過ぎる辺りから雲が出始めて、岐阜を通る時にはパラパラ。

でも現地の駐車場に着いた時は、青い空も見えた曇り空でした。

しらび平駅からロープウェイに乗って、標高2、612mの千畳敷駅へ。

さすがにひんやりとした空気に包まれて、夏の暑さを忘れさせてくれました。

登り始めて乗越浄土に着いたのはお昼前、宝剣山荘でお昼を済ませて駒ケ岳に再度出発。

360度の眺めを期待するのですが、駒ケ岳を取り巻く雲が山を越える高さまで来ていました。

結局、今回は素晴らしい展望は見れませんでしたが、また時期を見てリベンジしたいと思っています。


千畳敷カールから見た宝剣岳付近、半分雲に隠れていました
木曽駒ヶ岳1150824

途中から見た宝剣岳、雲の間から見え隠れしていました
木曽駒ヶ岳2150824

中岳から見た木曽駒ケ岳
木曽駒ヶ岳3150824

頂上の道標
木曽駒ヶ岳4150824

木曽駒ヶ岳から見た中岳と宝剣岳
木曽駒ヶ岳5150824

乗越浄土から見た千畳敷カール、ロープウェイの建物も見えました
木曽駒ヶ岳6150824

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさん!、、見晴らしのええとこやね~、、気持ちええがね~、、近くに、?、、こんなええとこあるんやがね~、、もう、外国の山なんか、、、え、あそ?迫力がっちやね~?

、、お土産いっぺこっぺ、おおきん!

kaino3さんへ

スイスも良かったけど、ここも天気が良ければ360度展望の最高の山です。

こちらからだと一泊すればゆっくり出来る山なので、何度でも行きたいです。

千畳敷カールは。

nakaちゃん、こんばんは。

千畳敷カールに行って来られたんですね。

通販旅行カタログでチェックしていて

日程があわず、まだ行けてません。

良さそうな場所なので、今度こそ行ってみます。





チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

千畳敷カールはたくさんの高山植物があって、景色も良いのでお勧めです。

駒ケ岳には金剛山を登る体力があれば行けるので、ここもお勧めです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR