木曽駒の花

何度となく木曽駒には来ているのですが、今回は体力が落ちているのか時間がかかりました。

でも千畳敷カールには高山植物がいっぱい咲いていたので、楽しめながら駒ケ岳を目指せました。

ここの紅葉も一度は見たいのですが、人気スポットなのですごい混雑。

でも近いうちに予定できたらと思って居ます。

今回も乏しい知識で判る範囲で花の名前を書き記しましたが、間違いがあればご教示願います。


ウメバチソウ
木曽駒の花1150824

??? ミヤマリンドウ
木曽駒の花2150824

イワツメグサ
木曽駒の花3150824

アキノキリンソウ
木曽駒の花4150824

トリカブト
木曽駒の花5150824

クルマユリ
木曽駒の花6150824

??? ミソガワソウ
木曽駒の花7150824

エーデルワイス? コマウスユキソウ
木曽駒の花8150824

??? ミヤマシオガマ
木曽駒の花9150824

??? ムカゴトラノオ
木曽駒の花10150824

ナナカマド
木曽駒の花11150824

ハハコグサ
木曽駒の花12150824

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、色々、咲いてるね~、、見た事の有る、草花も有るけどね~、、で~んでん、名前が出て来んがね~、今が盛りっち感じで咲いてるがね~、、綺麗バイね~!

kaino3さんへ

ちょうど高山植物が咲いてる時期だったようで、たくさんの花が見れました。

お花畑もあって、kaino3さんも行ってみたら良いですよ。

しっかり勉強してね

nakaちゃん、こんばんは。

この時期でも、まだたくさんの

可愛い高山植物が見れるですね。

でも、???が多すぎです(笑)

次回までに、しっかり勉強してくださいね。

こんばんは! 間違っているかもわかりませんが ②ミヤマリンドウ ⑦ミソガワソウ⑧エーデル?-コマウスユキソウ ⑨ミヤマシオガマ ⑩ムカゴトラノオかもしれません。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

高山植物はきれいなのですが、名前が分からないのでストレスが……

近いうちに高山植物の本を買って勉強しますね(笑)

写心感さんへ

写心感さん、こんばんは。

いつも助けていただき、ありがとうございます。

今度は覚え方などを教えていただけたらと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR