白馬五竜高山植物園①

旅行2日目は朝からややこしい天気なので予定を変更、白馬五竜高山植物園に向かいました。

天気が良ければ八方尾根に行って、八方池まで歩こうと思っていましたが視界不良。

途中で高速を間違えて長野方面に行くと、青空が出て来て本当に良い天気でした。

でも山々を越えて五竜テレキャビンの駅に着く頃には雲がいっぱい。

雲の中に向かうようにテレキャビンに乗って、高山植物に触れることにしました。

標高1,515mにあるので、涼しいというよりちょっと寒いくらいでした。

でもたくさんの高山植物が植えられていて、自然に接することが出来ました。


クガイソウ
五竜の花1150825

マツムシソウ
五竜の花2150825

エンビセンノウ
五竜の花3150825

ヤナギラン
五竜の花4150825

コウゾリナ
五竜の花5150825

ハクサンフウロ
五竜の花6150825

ツリガネニンジン
五竜の花7150825

ミソガワソウ
五竜の花8150825

コオニユリ
五竜の花9150825

タカネナデシコ
五竜の花10150825

カライトソウ
五竜の花11150825

シナノナデシコ
五竜の花12150825

タカネバラ
五竜の花13150825

ヤマハハコ
五竜の花14150825

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり?今日は、み~んな、、名前が解ってる様な~?、、お山の植物(花)の名前が、言えてるがね~?、、解ってるがね~、、で~んぶ、、ほんま?

お花見ツアー。

nakaちゃん、こんばんは。

天気は、あまりよくなかったようですが、

充実したお花見ツアーだったようですね。

私も行ってみたいけど、きっと嵐かな(笑)

kaino3さんへ

今日のお花は植物園だったので、説明書きがあるのが多かったです。

それにここの花図鑑も買ったから、何とか書くことが出来ました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

天気が良くなかったので、安全策としてここに行きました。

人も少なくて貸切状態、ゆっくり鑑賞することが出来ました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR