白馬五竜高山植物園②

ここにはたくさんの高山植物が植えられていますが、海外の珍しい品種も植えられています。

今回の最後に紹介した「青いケシ」もその一つです。

テレキャビンを使って簡単に行くことが出来ますので、お勧めの場所です。

今回は天候に恵まれませんでしたが、天気が良ければ北アルプスの雄大な眺めも見れます。

次回行く時は天気を狙って行きたいと思いますが、これも日頃の行いが左右するようです(笑)


コウメバチソウ
五竜の花21150825

コマクサ
五竜の花22150825

珍しい白のコマクサ
五竜の花23150825

ハクサンイチゲ
五竜の花24150825

オヤマリンドウ
五竜の花25150825

ホタルブクロ
五竜の花26150825

プリムラ・カピタータ(サクラソウの仲間)
五竜の花27150825

エーデルワイス
五竜の花28150825

ワレモコウ
五竜の花29150825

ピンクのイブキトラノオ
五竜の花30150825

オオバギボウシ
五竜の花31150825

メコノプシス・グランディス(青いケシ)
五竜の花32150825




コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、綺麗に撮れてる、、と、思ってたら~、これは、公園のお花だとか~、、、外国産も有るとか~?、、ちゅうてん、どれが、何やら、、バイ!

kaino3さんへ

ここには自然に近い姿の高山植物があるようです。

雨が降っていたので、ちょっと寒かったけど美しさに癒されました。

お花ポイントがたくさん。

nakaちゃん、こんばんは。

長野?には、色んなお花畑ポイントがあるんですね。

今後の旅の参考になりました。

ところで、しばらく悪天候が続きますが

野鳥の画像は、いつ再開するのかな(笑)
(私も人のこと言えないけど)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回の長野行でまた新しい長野を発見しました。

何度行っても奥深い場所ですので、これからも楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR