雨の合間に

朝から雨だという予報も外れて、時々青空も見える午前でした。

9月になって何が入るかと期待していたら、今日はコサメビタキが入りました。

エゾムシクイも知らないうちに大きな群れになって、今日は飛び回っていました。

昼前から所用があったので、午前中は 五目撮り。

昼から出ようとしたら急に雨が降り出し、公園に着いたのは14時前。

朝水流で見かけたというツツドリを探しましたが、見つけられずにコサメビタキ撮り。

でも一瞬何かが飛んで来たのでよく見るとツツドリ。

今日は雨の合間に今季初のツツドリに会うことが出来ました。


ツツドリ1150901

ツツドリ2150901

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、撮れちょるがね~、、の、ツツドリ、、お昼を過ぎての、一枚やね~?、、朝、居ったとか、言うてたのんやね~、、これからも、出て来て呉れる、、と、信じて、、待ちまっしょ!

kaino3さんへ

コサメビタキを獲ってたら、どこからともなく現れました。

ちょうどその下では草刈りが始まっていて、その音にも驚いて飛んで行きました。

昼からも。

nakaちゃん、こんばんは。

午前中、お父さん達とおしゃべりしていたら、ほぼ正面にツツドリが留まりました。

「見た」だけで、すぐに飛んで行きました。

「きっと戻ってくるよ」とのことでしたが、その通りでしたね(笑)

凛々しい、すました感じのツツドリ、今度は撮るぞ!


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

あれからツツドリが来て、見れて良かったですね。

これからはチャンスがあるので、次回は撮れると良いですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR