遠慮がちなコサメビタキ

今日は何かいいのが撮れると期待しましたが、タイミングが悪いのかもうひとつでした。

朝からオオルリの成鳥が入ったと聞いたので、色んな場所を探しましたが、見つけられず。

昼からは待つ方が良いかと、水流で上を見つめていました。

でもやはり今日はツツドリの出も良くなく、時間だけが過ぎて行きました。

水場でメジロを撮っていると、さっきまで高い所にいたコサメビタキが降りて来ました。

でも先客のメジロが水浴びをしていたので、マナー良く順番待ち。

でもなかなか終わらないので、諦めて飛んで行きました。


コサメビタキ1150913

コサメビタキ2150913

コサメビタキ3150913

コサメビタキ4150913

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ツツドリは、結局、、撮れる所には出て来なかったね~、、コサメの若い奴が、愛想えがったがね~、、、明日は、キビタキを、、、バイ!

水浴びの楽しみ

nakaちゃん、こんばんは。

ダイナミックなメジロの水浴びの中には、

コサメビタキは、さすがに入れませんね(笑)

また色んな野鳥が水浴びに

やってきそうで楽しみです!

kaino3さんへ

今日は午前中は雨の予報だったから、BBQも最初は少なかったようです。

でもお昼近くになると増えて来て、帰りまで人でいっぱいでしたね。

明日は人が少ないので、キビタキとエゾビタキを探しに回ります。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

水場でコサメビタキがいたし、今季は未だアップしていなかったので、アップしました。

どんな水浴びか楽しみにしていたのですが、見れませんでした。

恥ずかしがり屋さん、なんですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR