トマムの雲海

雲海がダイナミックできれいだという事で、北海道のトマムに行って来ました。

さすがに人気リゾートということだけあって、平日なのに大きな賑わいを見せていました。

早朝の3時に起床、一番の園内バスに乗り、ゴンドラを乗り継いでトマム山の上の方に。

5時の日の出を待つこと数十分、寒いデッキで空が明るくなるのを待っていました。

空が明るくなると、暗くて分からなかった雲海が見え始め、ため息の出る景観でした。

場所を代えて色んな場所から雲海を眺めていました。


トマム雲海1150916

トマム雲海2150916

トマム雲海3150916

トマム雲海4150916

トマム雲海5150916

トマム雲海6150916

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お~っ!、、綺麗がね~、美しいね~、、お池の様な風景やがね~、、雲が湖の様に集まってるんやね~、、雄大やね~!

移動途中に。

nakaちゃん、こんばんは。

北海道旅行中、何度か通過して、

いつか泊まりたいなぁと思っていたホテルです。

そこが「雲海」ポイントだとは知りませんでした。

運よく素晴らしい雲海が出てよかったですね、

きっと奥様の日頃の行いでしょうね(笑)

kaino3さんへ

初めて見た雲海、規模は半分くらいだったけど、きれいでした。

今はこの雲海がブームのようで、各地で良い所があるようです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

毎日雲海が見えると魅力がなくなるのか、見れない方が良いようです。

「霧の摩周湖」のようになかなか姿を現さないのが良いようです。

でも雲海をうまく利用、活用した星野リゾートの知恵には脱帽です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR