トマムの鳥たち

旅行の2日目は予定をキャンセル、ゆっくり鳥撮りすることに決めました。

リゾート地なので散策路があり、何か撮れるかと軽い気持ちでいたのが良かったようです。

今回初めて登場するヤマゲラ、アオゲラとの大きな違いはお腹の色です。

ちょうど歩いていると、後ろから飛んで来て目の前に止まってくれました。

キバシリやシマエナガも撮りたかったのですが、見つけられませんでした。


初めて見たヤマゲラ、撮れたのはラッキーでした
ヤマゲラ1150916

ヤマゲラ2150916


コサメビタキかと思いましたが、頭部がちょっと黒いのでサメビタキの若かな?
サメビタキ1509016

この時季のアオジは新鮮に思えました
アオジ150916

忙しく賑やかに飛び回っていたハシブトガラ
ハシブトガラ1150916

ノビタキも草原にいました
ノビタキ1150916

針葉樹の近くで動き回っていたミヤマカケス
ミヤマカケス1150916

エゾアカゲラは高い所で鳴いていました
エゾアカゲラ1150917

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、見た事の有る、小鳥たちやがね~、、そろそろ、ここら辺(お山)でも見られるがね~、、もちっと変わったもんは、居らんかったの~?、、ま、言うても、、中々、撮れる小鳥たちや無いけどね~、、バイ!

たくさん会えましたねぇ

nakaちゃん、おはようございます。

雲海のほかにも、北海道のたくさんの野鳥に出会えてよかったですね。

次回は、ゆっくり滞在してシマエナガやクマゲラを探したいですね!

kaino3さんへ

今回の旅での収穫は何と言ってもヤマゲラです。

なかなか出会えるのが少ないようで、本当にラッキーでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、お早うございます。

FC2のトラブルで昨夜は通信が出来ませんでしたね。

予定をパスしたのが幸いして、たくさんの鳥に会えました。

一日バスに揺られて、短い時間の見学は疲れますからね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR