トマムの生き物と花

トマムに滞在中には、シマリスやキタキツネに会うことが出来ました。

また園内には色んな花が植えられていて、ひと足早い秋を楽しませてくれました。

最終日に寄った真鍋庭園や紫竹ガーデンでも、たくさんの花を見る事が出来ました。


トマムにいたシマリス
シマリス1150916

キタキツネもちらっと見ました。
キタキツネ150916

紫竹ガーデンにいたエゾリス
エゾリス150917

紫竹ガーデンにいたチョウ、ゴクラクチョウという名前です
チョウ1150917

トマムに咲いていた花
花1150916

花2150916

花3150916

花4150916

花5150916

真鍋庭園の花
花6150917

花7150917

花8150917

紫竹ガーデンの花
花9150917

花10150917

紫竹ガーデンのダリア
花11150917

花12150917

花13150917

花14150917

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、シマリス、エゾリス、、どこがどう?違うんやろね~、、、こら又、綺麗な、お花が、い~っぱいやがね~、、見た事有る様な~?、、、キタキツネも、、出て来ちょるがねっ!

kaino3さんへ

シマリスには背中に縞模様があり、エゾリスにはありません。

画像はどちらも前を向いてるので、判り辛いですね。

シマリスの方がちょっとだけ可愛いかな。

7枚目が綺麗

nakaちゃん、こんばんは。

秋晴れの中、リスやキタキツネも、愛想を振りまいてくれましたね。

お花は可憐な花ばかりで綺麗ですね。

ところで7枚目だけ、バックにトマムツインタワーが入った珍しくアートな画像ですね(笑)

トマムらしい素晴らしい画像だと思います。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

トマムではシマリスやキタキツネに会えて、これもラッキーでした。

北海道は花で飾られた土地だから、今度は違う季節に行ってみたいと思います。

蝶の名前

蝶の名前が解りました。 クジャクチョウで、羽の眼玉状の紋様が特徴的。

そんなに珍しいことも無いみたいですネ。

パナさんへ

ご連絡、ありがとうございます。

ゴクラクチョウというのですね。

マーガレットが好きなようで、何羽か飛び回っていました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR