バードバス

バードバスには、朝から色んな鳥たちがやって来ます。

鳥によって色んな性格があるようで、ゆっくり水浴びする鳥、ちょこっと浸かって上がる鳥がいます。

朝一にバードバスの水を換え、鳥たちを待つのがひとつの楽しみとなりました。

明日は何が来るか、キビタキやオオルリにも来て欲しいと思います。


今朝は一番に来て、短い時間の水浴びでした
コサメビタキ1150923

コサメビタキ2150923

ヤマガラはこちらを向いて、長い水浴びをしていました
ヤマガラ1150923

ヤマガラ2150923

メジロは群れで来るのですが、割りと短時間の水浴びですが、時にはびしょびしょになる鳥も
メジロ1150923

メジロ2150923

エナガは慎重派、大人しく水浴びをします
エナガ1150923

エナガ2150923

エゾビタキはちょっと怖がり、結局今日は水浴びが出来ませんでした
エゾビタキ1150923

エゾビタキ2150923

コメントの投稿

非公開コメント

鳥水浴び合戦?

nakaちゃん、こんばんは。

メジロやシジュウカラは、よく見かけますが、

エナガやヤマガラやムシクイまで、やってくるんですね!

次回、訪問時は要チェックです!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

バードバスは鳥たちに上手く利用されると、面白くて楽しいです。

この前はオオルリも来たようで、夢が広がります。

No title

、、水浴びに、いろいろと来てたね~、、サンコウチョウが来ればね~?、、近くの水路で、、浴びたのかね~?、、水浴び、撮りたいがね~、、、バイ!

kaino3さんへ

サンコウチョウもバードバスで水浴びしてくれると、面白いですね。

今日は誰も水浴びは見ていなかったと思いますが、別の場所でしたのかな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR