今日もサンコウチョウ

シルバーウイーク明けの週末、さすがに今日の公園はいつもより静かでした。

水流のバードバスで、水浴びを待っていても何も来ないので、ちょっと散策。

近くの茂みで何か飛び回るものが、目に入りました。

近づいてよく見るとサンコウチョウ、ほぼ貸切状態だったので向こうも安心しているようでした。

目の前を飛んでくれたり、クモを捕まえてくれたり大サービス。

だんだん上の方に上がって行って、最後は松の木のところで見失いました。

またその後は、下流のモミジのところにいたサンコウチョウも撮ることが出来ました。


サンコウチョウ1150926

サンコウチョウ2150926

サンコウチョウ3150926

サンコウチョウ4150926

サンコウチョウ5150926

サンコウチョウ6150926

サンコウチョウ7150926

サンコウチョウ8150926

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

ずいぶん愛想の良いサンコウチョウですね。

貸し切り状態いいですね~憧れます(笑)

背景がもみじだとやはり美しいですね。

ツツドリは満足してしまいましたが、サンコウチョウはまだ撮りたいです!

No title

、、今日も、居ったね~、、の、サンコンどん!、、もう、どれくらいになるかね~、、ずいぶん前から遊んでくれてるがね~、、そろそろ、地べたもんが、、まだかなぁ~?

dainaさんへ

今年はサンコウチョウの超当たり年、今日も遊んでくれました。

サンコウチョウの面白いところは、動きに緩急があること。

簡単に撮れそうに思うけど、急な動きをするので残像が多いです。

そんな訳でサンコウチョウは、いくら撮っても飽きる事がありません。

kaino3さんへ

サンコウチョウは、本当に越年して欲しいくらいです。

尾羽を広げてのパフォーマンス、愛嬌があって面白いです。

来年の春が

nakaちゃん、こんばんは。

沢山のサンコウチョウが、立ち寄ってくれてるみたいで

嬉しいですね。

来年の春には、また立ち寄ってくれたら

さぞかし盛り上がるでしょうね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

良い運動をさせてくれるサンコウチョウ、いくら撮ってもまた撮りたくなります。

サンコウチョウが毎日いてくれて、良い運動をさせてくれたら、お腹もすっきりなるかな(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR