夕方のエゾビタキ

朝から時々パラッとしていて、いつでも雨が降りそうな天気でした。

キビタキがいたようで、おこぼれに在りつこうと現場に行ったのですが、時すでに遅し。

低い所を飛び回っていたキビタキが、人の気配に驚いて高い枝のところへ……

それからしばらく待ちましたが、雨が降りそうな気配なので午前中の部は中止。

家に着いてしばらくすると雨が降り出し、難を免れました。

15時過ぎに雨が止んだようなので、再度公園で水浴び待ち。

帰る時まで水浴びは見れませんでしたが、エゾビタキが飛んで来てくれました。

高い木の天辺に止まって、高みの見物をしているように見えました。


エゾビタキ1151001

エゾビタキ2151001

エゾビタキ3151001

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり?キビタキは、、?、、同じ所で構えてた様な?、、エゾビタキが綺麗に撮れちょるね~、、明日のお天気は?、、雨の後が楽しみバイね~。

kaino3さんへ

キビタキは何枚か撮りましたが、今日はエゾビタキにしました。

これからはモッコクの実を食べに、色んな鳥が来るのが楽しみですね。

明日は。

nakaちゃん、こんばんは。

一雨後の公園は、新しいゲストが

来てくたらいいですね。

いつも日にちをあけて公園に行くので、

行くたびに「びっくり箱」を開けるみたいに

色んな野鳥に会って楽しいです。

エゾビタキには逢えるかなあ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

鳥撮りは雨が天敵、3日も降れば死んでしまいそうになります。

明日は雨の後、ジンクス通りに珍しい鳥が来てくれたらいいのですが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR