フクロウがやって来た

今年の3月に続いて早々とフクロウがやって来ました。

今朝は鳥友さんから「オオタカが頭泉池に」と連絡があって、オオタカを撮っていました。

オオタカが飛び出して茂みに入ったので、諦めて水流でゆっくり鳥待ちしていると……

「フクロウがおるよ」の電話で現場に向かい、水流には人がいなくなりました。

烏が妙に騒いでいたので、「ひょっとしてフクロウ?」と話していたところだったので驚きました。

さすがに上手く隠れているので、全身は見えませんでしたが、会えて良かったです。

カラスに追われて2度飛びましたが、最後の場所からは帰る時も居ました。

明日の朝はもう飛び立っていると思いますが、また公園に寄って欲しいです。


フクロウ1151004

フクロウ2151004

フクロウ3151004

コメントの投稿

非公開コメント

久々のふくろう

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのフクロウの来園ですね。

以前もたしか週末に来たような記憶が

ありますが、現役サラリーマンなのかな(笑)

No title

、、フクロウがっち、聴いた時は、、あり?、もう?、、ちびっと早いな!と、思うたけどね~、、居ったもんね~、、只、えれぇ~枝葉の中やがねっ、、、ま、ええもんね~、、なんとか撮れたもんねっ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日の水流はBBQの人と煙でいっぱい、でもフクロウが来てくれました。

カラスに追われてやって来たようですが、高い木の上に隠れて出て来てくれません。

でもたくさんの人を楽しませてくれる人気者ですね。

kaino3さんへ

フクロウの来園、この秋は早かったけど楽しませてくれますね。

総勢40名くらいがワイワイガヤガヤ、見えなくてもオリンピックの参加する精神でしたね。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

可愛い目をしたフクロウを久しぶりに観る事が出来ました♪

午前中はここまで見えていたのですね。

お昼からはかくれんぼが上手になったようで片目しか撮れませんでした。

でもフクロウのおかげで綺麗なキビタキが撮れてラッキーでした。

今日はBBQで賑わっているにもかかわらず

鳥達が楽しませてくれて嬉しい一日になりました。

dainaさんへ

フクロウが飛んでしまったので、無理かと思いましたが少しだけでも見れて良かったです。

この時季何が入るか分からないけど、フクロウの人気は凄かったです。

それに今日はキビタキの愛想が良くて、いっぱい撮れたようですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR