今日の大泉

今日の公園、朝からアリスイを待ちましたが、辛抱たまらず諦めて水流へ。

鳥影が少ないかと思っていたら、「ツツドリが」の有難いお言葉。

それからお昼まではヤマガラやエナガが出て来てくれて、退屈せずに遊びました。

昼からは散策したりバードバスで遊んだりで、楽しい時間が過ぎました。

帰り際には撮っていなかったキビタキにも会えて、久しぶりに充実した一日となりました。


木道では珍しくカワセミがいました
カワセミ1151006

最近は朝一だけしか現れないツツドリ
ツツドリ1151006

今年はヤマガラがたくさんいます
ヤマガラ1151006

久しぶりにエナガの群れに出会えました
エナガ1151006

コサメビタキも少なくなりました
コサメビタキ1151006

珍しく成鳥と若がいたオオルリ
オオルリ1151006

メジロの水浴びは見てると楽しいです
メジロ1151006

一日一度は見たいキビタキ
キビタキ1151006

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい1日でした

nakaちゃん、こんばんは。

昨日のnakaちゃんのコメント通りに、

早起きして行くと、目線の高さでキビタキが出迎えてくれました。

その後も、nakaちゃんと雑談する暇もないほど(笑)

楽しく鳥撮りできました!

ありがとうございました!

No title

、、水場の近くにも、「キビタキ♂」は来たの?、、♀は来たけどね~、、水にちょこっとだけ浸かって、すぐに飛び立ったがね~、、、ダレタ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は珍しく鳥たちの多い一日でしたね。

ヤマガラを見たいと思ったらヤマガラが、エナガが見たいと思ったらエナガが、

最後にオオルリが見たいと思ったら、オオルリまでもが出て来てくれましたね。

kaino3さんへ

今日は遅くまでお疲れさまでした。

先に帰りましたが、kaino3さんが帰る時に再度公園に来ました。

それからしばらくしてからキビタキの雄が水場に現れました。

オオルリの水浴びも見たかったのですが、また次回となりました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR