お山の鳥たち

今日は急にお山に行きたくなって、出掛けることにしました。

ケーブルの所に着くと、顔見知りのメンバーが数人いて「何を撮りに?」とご挨拶。

上のケーブル駅に着いてもまたメンバーが二人、「こんな所で!」とご挨拶。

彼らは駅周辺で鳥撮りをするようで、我々は散策しながら鳥がいそうな場所へ。

色んな鳥がやって来て楽しめましたが、ちょうどお昼前に動きがストップ。

鳥が来るまでお昼をすることにして、宿泊の出来る所でゆっくり昼食。

昼からもその場所に行きましたが、動きがもうひとつなのでゲームセットにしました。


水を飲みに来ていたエゾビタキ、何羽も飛び回っていました
エゾビタキ1151009

サメビタキも居てエゾビタキと追いかけ合いをしていました
サメビタキ1151009

久しぶりに見るコゲラ、近くに来てくれました
コガラ1151009

若いオオルリはいましたが、成鳥には会えませんでした
オオルリ1151009

珍しくビンズイもやって来ました
ビンズイ151009

アトリは群れで行動していました
アトリ1151009
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お山で、楽しんで来たのやね~、、珍しいもんは?、、ビンズイ位かな?、、そろそろ下界にも、降りて来るもんやね~、、お疲れさ~ん!

No title

nakaちゃん、こんばんは。

景色の良い静かな場所で撮影出来て良かったですね。

やはり早朝が良さそうなので足腰を鍛えなくては!

行き帰りのロープウェイを待つ間も皆さんと雑談出来て

公園にいるような雰囲気でとても楽しかったです♪

今日もお世話になりありがとうございました。

kaino3さんへ

今日は急に行くことにしたのと、携帯を忘れたので連絡できませんでした。

そんなに歩かないので、次回行く時はどうですか?

dainaさんへ

お山には一番のロープウェイか、早朝登山で一番乗りが良いようですね。

あそこにあんな水場があるなんて、知りませんでした。

また今日は、顔見知りの方の多さにはビックリでした。

またここに来る機会が増えそうです。

楽しいそうなポイント

nakaちゃん、こんばんは。

早起きして散策したら、いろんな野鳥に出会えそうなポイントですね。

ロープウェイの運行時間前までに現地に行けるように、足腰を鍛えましょうか?(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は久しぶりのお山、お疲れさまでした。

撮影機材を持っての登山は、よくよく考えるとしんどそうですね。

対策として、運行時間を早めてもらうか、前泊の方が良いのでは?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR