田んぼのノビタキ

今朝はアリスイのところで少し遊んでから、モッコクのところでキビタキを待ちました。

愛想が良かったのか15分に1度飛んで来て、モッコクの実をついばんだら飛んで行きます。

コサメビタキも近くを飛び回り、時間が直ぐに過ぎてお昼になりました。

昼からは、田んぼにチョウゲンボウが居ないか探しましたが、見つけられませんでした。

その代りにノビタキが居て、広い田んぼの周りを飛び回っていました。

時には干している稲に止まり、時には他の植物に止まりで、たくさんのポーズが撮れました。


ノビタキ1151015

ノビタキ2151015

ノビタキ3151015

ノビタキ4151015

ノビタキ5151015

ノビタキ6151015

ノビタキ7151015

ノビタキ8151015

ノビタキ9151015

ノビタキ10151015

コメントの投稿

非公開コメント

秋らしく

nakaちゃん、こんばんは。

秋の植物に、ちょこんと乗っかってかわいいノビタキですね。

私は、地元を散策しようと思いながら、ずっと他の野鳥に浮気ばかり(笑)

今度こそは探しに行かないと移動しちゃいそうですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

稲刈りが先週から始まったので、ノビタキも大変そうですね。

でもまだ終わっていない田んぼがあるから、そこでゆっくりしているようです。

No title

、、ノビタキも、まだまだ、よう遊んで呉れてるがね~、、稲刈りが終わる頃までは、よく遊んで呉れるもんね~、、いまの内に、いっぱい撮って置いて、、バイ!

kaino3さんへ

今日は昼からひとりだったので、ノビタキも愛想が良かったです。

この週末はまた稲刈りが始まるから、それまでに撮らないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR