白馬の山々と雲海①

予定では木曽駒ヶ岳に登ろうと思っていましたが、天気予報を再度見て、白馬の八方に変更しました。

途中の反対車線は日曜日と数か所の工事で、中央道に入る辺りから渋滞が始まっていました。

ホテルに着いたのは21時、その日は早い目に寝て翌日に備えました。

予想通りに晴天と思って朝の散歩、何だか雲があって白馬三山は少ししか見えませんでした。

8時スタートのゴンドラに乗ると、雲が切れて来て上空は青空が広がっていました。

本当にラッキーで下には雲海が見えて、白馬の町は少ししか見えませんでした。

リフトを乗り継いで八方池に着いて、絶景を堪能して戻って来た時には雲海は消えていました。

見れると思っていなかった雲海が見れて、とてもラッキーな八方尾根トレッキングでした。


八方ゴンドラリフト「アダム」に乗ってウサギ平へ、オープンテラスからの眺め
白馬八方雲海1151019

白馬八方雲海2151019

白馬八方雲海3151019

雲の間から白く光るのは川の流れ
白馬八方雲海4151019

左下は八方池山荘、左上には戸隠山、八方池から帰る時には雲海は消えていました
白馬八方雲海5151019

オープンテラスからの眺め、1枚目とほぼ同じ場所からの景色
白馬八方雲海6151019

3枚目とほぼ同じ場所からの景色
白馬八方雲海7151019

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、こら又、、眺めのええ~所からの、ショット!ええ感じバイね~、、すっきりと晴れてるがね~、、気持ちのええ~、、「トレッキング!」でしたね~、、バイ!

No title

素晴らしい景色です、白馬のどの写真を見ても無い画です。自然はまさに一期一会 二度と同じ風景には出会えませんんね。 

kaino3さんへ

雲海が見れるとは思っていなかったので、本当にラッキーでした。

ゴンドラがもう少し早い時間に動いていれば、もっとすごい景色だったと思います。

トリッパナ氏さんへ

随分久しぶりのご投稿、ありがとうございます。

トマムの雲海見物は夜明け前からで、せめて雲海が出た時は6時だと良いのですが……

でも各地の雲海ブーム、ここでも見れて良かったと思っています。

素晴らしい景色ですね。

nakaちゃん、こんばんは。

天気も景色も良くて素晴らしい景色を

堪能したようですね。

こんな景色を見せていただくと

私も、また、こそっと旅に出たくなります(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回は天気まかせの旅、急な出発となりました。

日頃カメラを担いでいるから、体力は何とかなると思っていました。

八方池に行って、また次の景色を楽しめる山を目指したくなりました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR