白馬の山々と雲海③

八方池に登って行くと白馬三山が見えて来て、最後に見えるのは不帰の剣という3つの峰です。

右からⅠ峰、Ⅱ峰、Ⅲ峰と呼ばれ、独特の様相を見せます。

私はⅡ峰の形が大好きで、大糸線の神城駅近くからは屋根のように見えます。

特に雪を被ったⅡ峰は、言葉に表せないくらい感動します。

だから12月か5月に、また八方池を訪れたいと思っています。


雲がかかって来た、不帰の剣
不帰の剣1151019

晴れて来たら、こんな感じです
不帰の剣2151019

八方池からの眺め
不帰の剣3151019

帰り道からの眺め、Ⅲ峰の左には唐松岳
不帰の剣4151019

Ⅱ峰のアップです
不帰の剣5151019

唐松岳です
唐松岳151019

登山道の傍らにあったナナカマド、赤い実を付けていました
ナナカマド151019

コメントの投稿

非公開コメント

キティちゃんみたい

nakaちゃん、こんばんは。

Ⅱ峰は、見方を変えるとキティちゃんみたいで面白いです。

今から5月、12月の同じ場所からの画像を心待ちにしています(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

冬期の大糸線、天気が良かったら最高のパノラマが待っています。

一度行ってみる価値はあると思います。

No title

、、こ~んなとこ、、とても行く気が起らんバイ!、、かなりの起伏やがね~?、、んでも、里の方の風景は、こら又、、綺麗やがね~、、バイ!

kaino3さんへ

ここは初心者向けの軽登山ルートだから、年配の方が多いです。

気軽に登れるけど、やはり油断は大敵ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR