アオバトの水飲み

今日も朝からアリスイ待ち、でも天気が良いのに9時までにちょこっと出ただけでした。

それも諦めてカメラを片付けた途端に出たので、姿を見ただけでした。

そんな時に「水流にアオバト」の連絡が入り、現場に急行。

木の枝に隠れたり飛び出したりして、撮りにくそうな様子。

所用があるので諦めてたら、水を飲みに小さな岩に下りました。

急いでカメラを出して、手持ちでアオバトを撮ることが出来ました。

余りの近さに、ノートリでこの画像です。


アオバト1151031

アオバト2151031

アオバト3151031

アオバト4151031

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やかなアオバト

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのアオバトですね。

ウォーウォーと不気味な囀りを聞くと、ぞっとするのですが・・・姿は綺麗ですね(笑)

明日も、日課のように水飲みにきてくれたら嬉しいですね

No title

、、アオバト、近い所に(水飲み)降りたね~、、いつもは、遠くに居るのを撮るのにね~、、今日は、ちょいと後ろの方に下がって撮ってたがね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

アオバトの水飲みシーンは久しぶりです。

ドングリをいっぱい食べると、喉が渇くようですね。

長い時間クチバシを水の中にいれていました。

kaino3さんへ

このアオバト、大分喉が渇いていたのか、あんまり人を気にしなかったですね。

公園では時々鳴き声は聞くのですが、姿を見たのは久しぶりでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR