公園の花

今日は久しぶりに、朝から雨が降り続いてい他ので、自転車はやめて歩いて公園に行くことにしました。

大屋根のところで雨が止むのを待ちましたが、止まないので諦めて帰ることにしました。

水流を通ると、ヒッ、ヒッとジョウビタキの鳴き声。

どこで鳴いているのか探していると、カワセミの枝で雨を避けていました。

急いでカメラを出したのですが、目が合うとどこかに飛んで行きました。

雨が止んだ午後、何かいないかと探しましたが鳴いてるのはヒヨドリだけ。

いつもは姿を見せるシジュウカラやメジロも姿は見せませんでした。

そんな時は公園の花、色んな場所で色鮮やかに咲いていました。


公園の花1151102

公園の花2151102

公園の花3151102

公園の花4151102

公園の花5151102

公園の花6151102

公園の花7151102

公園の花8151102

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、綺麗な花が、いっぱい咲いちょるがね~、秋の花やね~、かな?、これ、日本の花かね~?、、菊の葉っぱに似たのんは(3枚目)、日本の花やね、、かな?

kaino3さんへ

花はまだまだ初心者だから、これから勉強しなければと思っています。

新しい洋花がいっぱいあるので、本当にややこしいですね。

花が少なくなる季節

nakaちゃん、こんばんは。

朝は、よく降りましたね。

乾燥しすぎてたので植物には恵みの雨でした。

近頃は、水流のベンチで寛いでることが多いので、

花が少なくなる前にあちこち散策してみます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

紅葉人気に押されていますが、秋も花がきれいな季節です。

ちょうど渡りの端境期、花を撮るのも良いかな?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR