とにかく高い

今朝はバードバスで待っていると、ヤマガラが来てくれました。

割りと長い時間水浴びをしてくれるので、ゆっくりと撮ることが出来ます。

続いて何が来るか期待をして待っていましたが、来たのはシジュウカラくらいでした。

そろそろ気温も上がって来て、キクイタダキも動く頃だと思ったので捜索開始。

松の木の高い所で何かチョロチョロと動くものが見えました。

やはりキクイタダキ、3羽の群れでエサを探して動き回っていました。

ただここは高い場所なので、途中には小枝や葉っぱがいっぱいで全身が見えません。

小さな鳥がごちゃごちゃのところで飛び回るので、とにかく忙しかったです。

でも一度だけ水流の低い所に来てくれたのですが、焦って上手く撮れませんでした。

やはり探せばいるようなので、これからが楽しみな鳥のひとつです。


キクイタダキ1151103

キクイタダキ2151103

キクイタダキ3151103

キクイタダキ4151103

キクイタダキ5151103

コメントの投稿

非公開コメント

チャンスがありそう。

nakaちゃん、こんばんは。

ちょっと忘れかけていたキクイタダキ、

他のエリアに移動してしまったのかと

思っていたから嬉しいですね!

後は、すっきりした場所に留まってくれかいかな(笑)

No title

、、キクイタダキ、居るけどね~、、撮れんがねっ、とにかく、高~い枝先で、チョロチョロっち、よう動き回るがね~、、もうええわ!、要ら~ん!、、、ま、撮れる所に、降りて来て呉れたら、、撮ってあげる、、バイ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR