帰り道のミヤマホオジロ

今日はアオゲラを見たくて、早朝からお山に向かいました。

現地に行くといつもの顔見知りのメンバーが先着していて、賑やかなムードになりました。

でもアオゲラが来ると静寂が始まり真剣勝負、アドバイスの声が聞こえて和やかモードです。

8時過ぎまで顔を見せてくれましたが、それ以降は見れなかったので撤収。

帰り道でちょっと寄り道、現地を探索していたらミヤマホオジロに出会いました。

早いかなと思っていましたが、今季初のミヤマホオジロに会えて良かったです。


ミヤマホオジロ1151106

ミヤマホオジロ2151106

ミヤマホオジロ3151106

ミヤマホオジロ4151106

ミヤマホオジロ5151106

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、撮れちょるがね~、、の、「ミヤマホオジロ!」、、kaiも、ちょこっとだけ撮れたけど、ボケちょるがね~、、あ~きまへん!、、アオゲラはなんとか、、で、有りました、、バイ!

kaino3さんへ

ベニマシコがいたらと思い出掛けたらミヤマホオジロ、ラッキーでした。

やはり先に見つけたので、漁夫の利がありましたね。

鮮やかな黄色

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、今季初のミヤマホオジロに会えて良かったですね。

頭の鮮やかな黄色がチャームポイントのようですね。

私も、いつか出逢ってみたいです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は思いがけなくミヤマホオジロに会えて、ラッキーでした。

これも日頃の行いが良いからかな(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR