雨のカワセミ

昼前は曇りの予報だったけど、今日は一日雨のようです。

朝の散策では雨が降っていたので、カメラは持たずに目視だけ。

しばらく待ちましたがメジロやシジュウカラの姿も見ませんでした。

小止みになった昼から公園に行くと、カワセミがいつもの小枝に止っていました。

カメラマンはふたりだけ、ずっと止まったままで同じポーズばかり。

しばらく待っていたら、カワセミも身体を動かしたいのか、羽根延ばしをしてくれました。

それから何を思ったのか大池の方に飛んで行ったまま、帰って来ませんでした。


カワセミ1151108

カワセミ2151108

カワセミ3151108

カワセミ4151108

カワセミ5151108

カワセミ6151108

カワセミ7151108

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、雨やったね~、ズ~っと、降ってた様やがね~、、さすがに、鳥撮の人たちも、今日は、お休みやったかね~?

、、カワセミ、綺麗に撮れちょるがね~、背景が抜けて、ええ感じやがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

今日は朝から、野鳥の会の探鳥会が行われていました。

明日は雨の後、きっといいのが来そうな気がします。

静かな日のカワセミ

nakaちゃん、こんばんは。

雨の中の静かな日のカワセミは、とても綺麗ですね。

だいぶ人慣れしてきたと聞いていますが

やはり少人数のほうがゆっくりしてくれるのかな。

明日は晴れるかしら。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

何もいない時はカワセミに助けられます。

以前に比べて愛想が良くなってるので、これからもお世話になりそうです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR