今季初のベニマシコ

いつものように一番に行くのは木道デッキ、今朝は誰もいないので、何が来るかちょっとワクワク。

カメラをセット、何か動いているので見るとシメ、この子が先に来ていました。

カメラマンも来出してしばらく待っていると、ジョウビタキのような鳴き声。

少し離れたハゼの木に止ったのを確認すると、ベニマシコの雄の若。

今季初のベニマシコに会えて、幸先が良かったです。

というのもその後に見た鳥を挙げるとハイタカ、チョウゲンボウ、ジョウビタキ、ヤマガラ、キクイタダキ、エナガ。

それに家に帰っていた時に電話頂いたルリビタキも、見る事が出来ました。


ベニマシコ1151111

ベニマシコ2151111

ベニマシコ3151111

ベニマシコ4151111

コメントの投稿

非公開コメント

空中戦。

nakaちゃん、こんばんは。

寄り道していたので、公園でのベニマシコは間に合いませんでした。

しかし、ハイタカとチョウゲンボウとみられる激しい空中戦を見ることができてうれしかったです。

明日以降も、ベニマシコやルリビタキがいてほしいですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は早朝からの鳥見、お疲れさまでした。

走行距離もいつもより多いから、良い運動になったかな?

No title

、、朝、誰も来てなかったもんで~、園内を、グルッと廻って来たとよっ、、その後、ベニマシコが?っち言うがねっ、、枝に止まってたがね~、、レンズを構えると、すぐに飛び出したがねっ、、、、どいこつ?、、ふん!

kaino3さんへ

「早起きは三文の徳」ということわざがあるけど、ダメだったようですね。

「石の上にも三年」という方がピッタリかな(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR