早朝のアオゲラ

雨の日は誰も来ないと思って、早朝のアオゲラに会いに行きました。

着いた時は杉の木にコブのようなのが見えました。

よく見るとアオゲラ、この場所で寝ているのか、時々頭を動かすくらいです。

撮影ポイントを変えて撮っていると、例の木の実のところに飛び移りました。

場所を移動してアオゲラを探すのですが、葉っぱが邪魔して被りばかり。

時々顔を見せる時がシャッターチャンス、何とかゲット出来ました。


アオゲラ1151114

アオゲラ2151114

アオゲラ3151114

アオゲラ4151114

アオゲラ5151114

アオゲラ6151114

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、アオゲラが、綺麗に撮れちょるがねっ、、今日は「雨やで!」っち言うちょったからね~、、お昼過ぎまで、転がってたがね~、、、どいこつ?

予感的中。

nakaちゃん、こんばんは。

某鳥友さんの素晴らしい画像を見て、

今朝は天気が悪いし撮りに行かれていると

予想してました(笑)

人気ポイントになっているようですが、

ずっと居てくれたらいいですね。



kaino3さんへ

天気予報も「乙女心と秋の空」のようによく変わるので、当たりませんね。

今日は一日雨だと思っていたので、ちょっと得した気分です。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ずっと雨の日を狙って、アオゲラのところを予定していました。

案の定現場は貸切だったので、マイペースで撮ることが出来ました。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

公園や里山にミヤマホオジロやルリビタキが来てくれたので

このポイントは静かになったようですね。

ビシャコの実がこんなに好きだなんて驚いていますが

撮影出来る場所に来てくれるので嬉しいですね♪

十分堪能したつもりでしたが

nakaちゃんの写真を見ていると又会いたくなりました(笑)

dainaさんへ

人気スポットなので、雨の日にしか行けないと思っています。

今朝も1羽だけだと思っていたら、もう1羽は実を食べていました。

目立った動きがなかったので、居るとは思いませんでした。

実があるうちにもう一度行ってみたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR