鳥も風を避けて

今日も朝から強い風、公園の散歩道は小枝や落ち葉で埋め尽くされていました。

朝から木道で何が現れるか待つものの、オオタカが突然入って来て抜けただけ。

結局風を避けて、水流でキクイタダキ探し。キクイタダキも風を避けて木の中に入っていました。

それから小一時間、キクイタダキを追って撮影会が始まりました。

時々行方不明になるのですが、風を避けて葉っぱのところで休んでいるようでした。

その間にカワセミが何度となく止まり木に止ったり、エサを獲りに飛び込んだり。

キクイタダキは残った画像は少なかったですが、カワセミはたくさん残りました。


カワセミ1151204

カワセミ2151204

カワセミ3151204

カワセミ4151204

カワセミ5151204

カワセミ6151204

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、風の強い、いちんち!でしたね~、、そんなには、寒くは無かったけど、ジッとしてると、ちょいと冷えたで有ります、、ハイ!

ダルマみたいな。

nakaちゃん、こんばんは。

昨夜から唸るような強風が吹いて

寒いし不気味でしたね。

カワセミは美しい羽毛に空気を詰め込んで、

おしゃれなダルマのようで可愛いですねぇ。

kaino3さんへ

今日は風の強い一日でしたね。

キクイタダキが高い所で必死にしがみついていました。

もっと下にいれば、怖い思いをしなくていいのにね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

風が吹いてる時は鳥の姿も少ないですね。

やはりカワセミがこんな時は遊んでくれました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR