キクイタダキの下で

今日は朝からおだやかな日差し、木道で鳥待ちしてたらハイタカが突然入って来ました。

木の中に潜り込んで動かないのですが、周りの鳥も動くに動けずこう着状態。

結局木道は諦めて水流でキクイタダキを狙うことにしました。

少し前にいたようですが行方不明、でも少し離れたところで飛ぶ姿。

ちょうど頭の上の近いところで、動きまわっていました。

余りに近すぎてピントが合わず、ちょっと惜しい感じがしました。

またもう少しゆっくり撮りたかったのですが、所用で午前は早目に終えました。


キクイタダキ1151209

キクイタダキ2151209

キクイタダキ3151209

キクイタダキ4151209

キクイタダキ5151209

キクイタダキ6151209

キクイタダキ7151209

キクイタダキ8151209

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、キクイタダキ!、、なんとか、撮れたけどね~、、頭の黄色いのが、中々、撮れんがね~、、もちっと、ジッとして呉れんかね~、、気張ったけどね~、、、撮れん!

kaino3さんへ

キクイタダキの菊模様を撮るのは、運も必要ですね。

いくら近くに来ても、目線で撮れないと菊が見えませんね。

撮りやすくなった?

nakaちゃん、こんばんは。

ようやく怖がりのキクイタダキは、

近くまで降りてきてくれてるようですね。

私は、まだ遠くからしか撮ってないので

再、再チャレンジに行かなきゃ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

キクイタダキも来園してからもう2ヶ月、だんだん下に来るようになりました。

鈴のような可愛い鳴き声なので、もっと近くで聴きたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR